道後山・岩樋山

2022.10.12(水) 日帰り

DAY 1

今日は中国地方登ってみたいランキング6位、広島県2位、鳥取県4位、三百名山の道後山に🚗 前2回アタックしたけど濃霧でリタイヤ😢5・6年前に登ったけど、余り記憶が無いのと、ヤマップに記録の為に🚶 道後山高原スキー場を横切りながら上がって行きます🚗前は上の駐車場まで行ったけど、第1リフト終点からの道が狭いし、対向車が来たら交わせないので😅今日はそこからスタート😁 舗装道で体を馴らして🚶上の駐車場に、誰も居ません👀 登山道に入って、それほどキツくないし、道も整備されて歩きやすいです👍分岐があり、まずは道後山に🚶急に開けて笹が多くなります、また分岐があり👀最初の分岐からの合流ですね😀登って開けたから山頂…では無く、少し下ってまた上り👀で山頂到着🎉でも霧で何も見えません😢分岐まで行って🚶もう1つの岩桶山に、この上りが1番キツかったような😰山頂からは猫山スキー場も👀少し歩いたら上の駐車場も見えました、車が停まってる😀途中2人の方とすれ違いました🚶登山口駐車場まで帰ってきました👍 ホント登りやすい山です、また紅葉の時期に🚶