たっぷり毛呂山(石尊山・鎌北湖・獅子ヶ滝・愛宕山)

2015.11.21(土) 12:51 - 2015.11.21(土) 17:24
2015年11月21日 圏央道開通のせいか高速渋滞がすごかったので近場で済ませました。 ・石尊山 駅から近くて適度な高さ。そして東京方面の展望も最高。できれば鎌北湖方面に向かう山道があればつなげやすいのに。 毛呂山さんお願いします。 ・鎌北湖 紅葉見ごろで人一杯でした。でも駐車場は余裕があったので車で来るのが良いでしょう。 ・獅子ヶ滝 最初気付かないほど観光スポット感は無いです。でも間近で見れる滝は迫力満点でした。 いかんせん行程の選択肢が難しいので人が誰もいない独占できる滝なのです。 ・愛宕山 暗くなるので急遽立ち寄り。基本的には稜線の快適な道でした。 くだりの合流ポイントまでは滑落しているのかと心配になるくらい道は不明でした。 今日は頑張って桂木観音まで行きたかったですが時間切れで断念しました。 毛呂山は駅までが長いので1日で行ける場所に制約ができてしまいます。 次回こそ越生に突入したいと思います。

今回は長栄寺から進入します