赤い羊がいっぱいの川上岳へ Mt.Kaoredake

2022.10.11(火) 日帰り

DAY 1

モンデウススキー場から位山へ登ったあの日 https://yamap.com/activities/16881056 あれから川上岳も行きたくなって・・・ お出かけしました ダナ平林道を走って登山口へ 砂利道ときどき舗装路です 駐車場に着いたけど誰もいません 風が強いし寒いし、どうしよう( 」´0`)」 しばらく様子を見てからの出発です 位山までは1.5kmくらい 約1時間の道のり 巨石巨岩がたくさんあります 位山は眺望はないけど、近くに眺めのよい場所があります 位山から川上岳への道のりは7.4キロ 長~~~い稜線尾根道歩きです 上り下り数多く 天空の遊歩道は川上岳へ続きます 遊歩道は時々眺めの良い区間があります 川上岳山頂は360度の眺め 今日は遠くの山は曇ってアルプスは見えません*。* でもゆっくりのんびりまったりすること90分 同じ道を戻り位山へ 長い道のりだった==33 また晴れた時に行きたい☆☆☆彡 こちらもご覧ください https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4780608.html コースタイム    ダナ平林道終点  6:40~7:47         禊岩  7:49        御門岩  7:50        日抱岩  7:51         朧岩  7:53         光岩  7:54        豊雲岩  7:56        鞍ノ岩  7:58        餅ノ岩  7:59        展望台  8:01       八重雲岩  8:07        蔵立岩  8:08       天ノ岩戸  8:12~8:14        御魂岩  8:16         分岐   8:17        展望台  8:20     天空歩道入口  8:22          位山  8:23     天空歩道入口  8:24         標識  9:09 位山まで2.0km/川上岳まで5.4km 天空遊歩道第5ピーク  9:19 天空遊歩道第6ピーク  9:25 千能三角点 天空遊歩道第9ピーク 9:51 標識・位山まで4.0km/川上岳まで3.4km 大イチイ分岐 10:11         標識 10:15 位山まで6.0km/川上岳まで1.4km 川上岳 10:34~12:03         標識 12:17 位山まで6.0km/川上岳まで1.4km     大イチイ分岐 12:20 天空遊歩道第9ピーク 12:30 標識・位山まで4.0km/川上岳まで3.4km 天空遊歩道第7ピーク 12:55 千能三角点         標識 13:16 位山まで2.0km/川上岳まで5.4km     天空歩道入口 14:02        展望台 14:03~14:06        位山 14:08        天の泉 14:11~14:18 トイレ     眺望スポット 14:21 乗鞍岳     眺望スポット 14:23 乗鞍岳         分岐 14:25        天ノ岩戸 14:27        展望台 14:38     ダナ平林道終点 14:50~15:05 モンデウススキー場 15:20 道の駅・分水嶺