👩👦🐶倶留尊山⛰️曽爾高原一周

2022.10.11(火) 日帰り

DAY 1

天気予報:☀️→実際:🌞快晴 🌀風予報:午前中C 12m以上 🏪:針インター北口を曽爾高原方面へ369号線に有 🚾:曽爾高原ファームガーデン、青少年自然の家、曽爾高原入口駐車場 各所に有 ※当日、青少年自然の家第一駐車場🚾は閉鎖してました。 🅿️:曽爾高原入口駐車場(有料600円)、青少年自然の家第一駐車場(無料)、第二駐車場は青少年自然の家の関係者専用なのか予約なのか…駐車証明書のようなものが必要でした。 ⛰️入山料金要!💰️大人500小人200円 感想: 昔、観光で行った事のある曽爾高原。 じっくり歩いた事が無かったので、ススキの時期に合わせて行くことに👩👦🐶 今回は高原をあらゆる角度から…余すことなく歩きまわってきました! 高原から~倶留尊山まで至る山道もどこもかしこもとても整備されていて、何も怖くなかったです😚 高原もススキもまだ緑が残っていましたが、穂はしっかりできていて輝き…緑と金色の両方を楽しめて…贅沢な時間に大満足しました😊🎵 お金を持たずに歩いてしまい、入山料金を車まで取りに戻るとゆうやらかしがあったので、通常周回の倍くらいの距離歩いています😅💧 詳細は写真にて(*´σー`)