御在所岳〜国見岳

2015.11.21

活動詳細

詳しく見る

今回は高取城跡に行く予定が急遽行き先変更になり、御在所岳に登りに行くことになりました。早朝6時に車で出発し、9時にロープウェイ乗り場近くの駐車場に到着しました。御在所ロープウェイのホームページでおすすめのコースという、中道コースを登って行きます。岩をよじ上って行く箇所が多いです。約3時間でロープウェイ乗り場に到着。レストランアゼリアで御在所カレーうどんを食べて、山頂を目指します。約15分で山頂に到着。しばらく景色を楽しんだ後、国見岳方面へ向かいます。途中、膝に不安のあるSさんは国見岳には登らず裏道コースで下山するとのことで、藤内小屋で合流することにして3人で国見岳に登ります。約15分で山頂に到着。下山は国見岳尾根を下りて行きます。このコースが結構な急坂で膝にダメージが蓄積していきます。16時頃、Sさんと合流しロープウェイ乗り場に到着したのは17時頃でした。御在所岳に登るのは初めてだったのですが、結構な登りごたえのある山で十分楽しめました。次に登る機会があれば、別のコースに挑戦したいですね。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。