祇園山

2022.10.11(火) 日帰り

活動データ

タイム

00:42

距離

1.1km

のぼり

61m

くだり

62m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
42
休憩時間
13
距離
1.1 km
のぼり / くだり
61 / 62 m
12
11

活動詳細

すべて見る

今日はちょっとだけ仕事のため、こちら方面に来て、約1時間のお仕事を終えて14時からでもいける所はないかなぁ🤔 小城山に行こうかなぁと思ったけど、 展望公園が工事の為、閉鎖してるらしいので、こちらに来てみました。 アートと書かれた案内を見かけ??? でしたが、あとで案内をみると納得しました。

六郷満山(国東半島) 登山口?の鳥居⛩にはコスモスがいっぱい
登山口?の鳥居⛩にはコスモスがいっぱい
六郷満山(国東半島) この鳥居⛩からずっと一本道。
この鳥居⛩からずっと一本道。
六郷満山(国東半島) お花もいっぱい🌼
お花もいっぱい🌼
六郷満山(国東半島) 絶景❣️楽しみ〜
絶景❣️楽しみ〜
六郷満山(国東半島) 国東半島芸術祭の時にアートプロジェクトがあったんですが、2021年に国東市に島袋道浩氏の作品4点が追加になり、
ここ旭地区の祇園山に2点あるそうです。知らなかった〜😅
国東半島芸術祭の時にアートプロジェクトがあったんですが、2021年に国東市に島袋道浩氏の作品4点が追加になり、 ここ旭地区の祇園山に2点あるそうです。知らなかった〜😅
六郷満山(国東半島) 光る道ー階段のない山道
はアート作品なんですね。
でも登るの結構急です😅

光る道は隣の手すりは補助用かとおもったんですが、夜になるとこの手すり?が
ひかるそうです。LEDがついているそうです。
光る道ー階段のない山道 はアート作品なんですね。 でも登るの結構急です😅 光る道は隣の手すりは補助用かとおもったんですが、夜になるとこの手すり?が ひかるそうです。LEDがついているそうです。
六郷満山(国東半島) なんだか、長く感じました。山頂には八坂社がありました。祇園山ですからね。

ここで、お社の後ろから こんにちは😃
と声をかけられてびっくり‼️
誰もいないと思っていたので。
この女性に色々聞いてこのお社の裏にも道があることがわかりました。
なんだか、長く感じました。山頂には八坂社がありました。祇園山ですからね。 ここで、お社の後ろから こんにちは😃 と声をかけられてびっくり‼️ 誰もいないと思っていたので。 この女性に色々聞いてこのお社の裏にも道があることがわかりました。
六郷満山(国東半島) 見晴らし最高です。朝日も見れそうですね
見晴らし最高です。朝日も見れそうですね
六郷満山(国東半島) フジバカマがいっぱい咲いてました。
まだアサギマダラはいませんでした。
フジバカマがいっぱい咲いてました。 まだアサギマダラはいませんでした。
六郷満山(国東半島) 四国などが見えてました。こちらで遅いランチです。
四国などが見えてました。こちらで遅いランチです。
六郷満山(国東半島) 面白いアートですね。
面白いアートですね。
六郷満山(国東半島) こちらがもう一つのアート
首飾りー石を持って山に登るです。

写真を撮った時は理解してなかったけど
そうと知っていればもっと違う方面から撮ればよかった
こちらがもう一つのアート 首飾りー石を持って山に登るです。 写真を撮った時は理解してなかったけど そうと知っていればもっと違う方面から撮ればよかった
六郷満山(国東半島) この作品。結構急です。
何往復かするとよい急登訓練になるかも😅
この作品。結構急です。 何往復かするとよい急登訓練になるかも😅
六郷満山(国東半島) 女性の人は近くの方なのかなぁ
真剣にお参りしてました。
女性の人は近くの方なのかなぁ 真剣にお参りしてました。
六郷満山(国東半島) こちらに来ないと山頂がわからなかった。お姉さんありがとうございます😊
こちらに来ないと山頂がわからなかった。お姉さんありがとうございます😊
六郷満山(国東半島) ちゃんと整備してます。有難いです。
季節が寒くなると、国東の山ですよね!
今年は行きたいルートが2ヶ所あります。行けるかなぁ?
ちゃんと整備してます。有難いです。 季節が寒くなると、国東の山ですよね! 今年は行きたいルートが2ヶ所あります。行けるかなぁ?
六郷満山(国東半島) 竹林の道だそうです。
竹林の道だそうです。
六郷満山(国東半島) 田舎の景色
田舎の景色
六郷満山(国東半島) 路傍の石仏。
路傍の石仏。
六郷満山(国東半島) 本当に散歩でしたが、この辺りもトレッキングルートがあります。
本当に散歩でしたが、この辺りもトレッキングルートがあります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。