テント泊の瑞牆山・金峰山

2022.10.09(日) 2 DAYS

活動詳細

すべて見る

詳細な工程(コースタイム含む)は以下に記載しています。 https://trippers.info/trekking/0095 1日目 https://trippers.info/trekking/009501 去年は一度もテント泊をしませんでした。今年こそと思いながらもだんだん寒くなる秋。今年も残りわずかですが、2年ぶりのテント泊を瑞牆山・金峰山でしてきました。バスの終点からテント場まで近いこともあり、体力が落ちても衣食住全て運べました。 紅葉が始まっていましたが、最盛期まではまだ時間がかかります。それでもバスは増便しても大混雑。テント場も混雑していました。 初日はテント場から瑞牆山をピストンしました。 2日目 https://trippers.info/trekking/009502 金峰山を目指して朝早く出発するつもりが、寒くて1時間の遅れです。登山途中で食べる朝食を準備して出発しました。 瑞牆山は紅葉は全くありませんでしたが、金峰山の山頂だけはちょうどよいと思います。既に枯れて落ちている葉っぱも多くありました。 テント場まで無事に下山したらテントを撤収して無事にバスに乗って帰宅しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。