コメント - 5件

• りっつ
    わたしも土曜日、磐梯山を時折眺めながら、会津観光をしておりました。喜多方へも。 晴れてましたが、山頂は雲がずっと取れない感じでしたね。 裏磐梯スキー場逆ルートで行ったことあります。銅沼がきれいでついつい長居してしまいますね。おつかれさまでした。
    2015.11.23(月) 21:46
    • ミドレンジャー
      こんにちは。 りっつさんは観光で福島でしたか!山に登らなくても色々観てまわる所がありますよね。 今回、景色は見えなかったけど、天気が良い日は凄いだろうなぁと実感はできました。 それは来年の楽しみにとっておきます(^.^)
      2015.11.24(火) 04:29
  • チャレンジャーK
    ミドレンジャーTさん、楽しかったっすね♪。 地形やら気温やらいろんな変化があって、とても中身の濃い登山でした。 同じ思いをしているせいか、途中で会う数少ない登山者との会話も楽しかったです。 けど、あの風の勢いは写真ではなかなか伝わらないようなので、私がミドレンジャーさんの鼻水が吹き飛んだ写真をアップしときますわ。(ウソですよん。) 来年、天候を見て是非リベンジしましょう。 *\(^o^)/*
    2015.11.24(火) 00:53
    • ミドレンジャー
      さすがにあの標高になると、寒さも風も半端ないのを思い知らされました(+_+) 来年のリベンジ、もっと早めの時期に(^-^)v
      2015.11.24(火) 04:39
  • ひら
    こんにちは 強風の中お疲れ様でした。 私も景色のない磐梯山しか知りません。風も強かったし。好天の磐梯山に登ってみたいですね。 銅沼のアレはツチグリという奴らしいですよ。キノコです。私もヤマップ見てて知りました。食べる人もいるとか…
    2015.11.24(火) 05:36
    • ミドレンジャー
      こんにちは。 「ツチグリ」って言うんですか!ありがとうございます。宇宙から来た物体かと思いました(^_^;) しかも食べられるのですね(とても美味しそうにはみえませんでした…) 強風は風の道があるかにようなピンポイントでした。
      2015.11.24(火) 06:16
  • たこさん
    こんばんは(^^) 私も何回か磐梯山へと計画しましたが、いつも強風なんですよね。磐梯山と月山はいつも強風のイメージです。 しかし、磐梯山も全く雪がないですね。ある意味この時期に無雪の磐梯山も貴重ですよ。 お疲れさまでした(^^)
    2015.11.24(火) 10:15
    • ミドレンジャー
      こんばんは。 雪はなかったですが気温は体感ですが氷点下でしたね。指先が動かずザックのチャックがなかなか開けられませんでした(*_*) それにしても、磐梯山の強風は有名なんですかね?
      2015.11.24(火) 12:34
  • toshiaki50
    ようこそ福島県です。
    2015.11.24(火) 10:46
      またまた是非とも。 裏磐梯登山口からは、個人的にオススメです。
      2015.11.24(火) 12:54
    • ミドレンジャー
      初めまして! 会津方面は車で1時間半くらいで行けるのでまたお邪魔したいと思います(^.^)
      2015.11.24(火) 12:49

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。