鳳来寺山 表参道~東照宮~山頂周回コース&鳳来寺山ケーキ

2022.10.10(月) 日帰り

DAY 1

今日は朝8時頃おかめ茶屋に行き天気予報見ると8時30分過ぎに雨がかなり強く降る予報だし天気なるのが11時頃になるならしく雨がやむ前にケーキ🍰屋さんにも行こうと決めたおかめ茶屋~出るとhacochaboさん達が来てましたケーキ🍰屋さん行く前に石段登る予定だったらしいですが一番の目的は鳳来寺山ケーキで来たようだケーキ🍰屋さんはいつもの30分前にまってもちろん一番のりですその後にhacochaboさん達も来ましたその後チョロチョロとお客さんが何人か来ましたどんなケーキ🍰が有るのか気になり覗いてしまう三人でした今日のケーキ🍰はチョコレートショート、フルーツショートケーキ、モンブランタルトの3個を買ったhacochaboさん達は持ち帰りでしたなので一人で食べてました11時過ぎに雨もやみなんか急に暑くなった昼からはマリノアを連れて鳳来寺山石段登って行くとhacochaboさん達とちょうど中間点で会ったあまりの蒸し暑さに汗は吹き出る本堂に到着後アイスを購入もちろんマリノアにもあげましたこの後はとりあえず東照宮~山頂周回コースをマリノアと散歩して来て本堂でまたアイスを購入マリノアのヨダレがめちゃくちゃ凄かったもちろんマリノアにも白くまくん食べさせてあげましたその後石段を下山して今日1日終えました