深切山・茶臼山・葉山

2022.10.10(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 50
休憩時間
1 時間
距離
10.1 km
のぼり / くだり
715 / 710 m
1 3
2 24
39
47

活動詳細

すべて見る

11月になったら、運動するんだと決めていました。でも、YAMAPの投稿できるかなと自信もなかったんです。 山の仲間として、山で行方不明かもしれない方がいる。それも、私の1番身近な山と思っている茶臼山で。もしかして、山には、行っていないかもしれないけど、でも山を探したい。今、私の出来る事、山に行く事しかないんです。 この機会に行っていない所も行きたいんです。元々、山で迷う事も多くて、家族から注意を受けていましたが、迷惑をかけないよう頑張ります。いろんなとこから、登れる茶臼山、今登らないと。後悔したくないと思っています。気をつけて頑張ります。 何か分かる方、教えて下さい!

虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 こちらの地図を参考にしました。来巻パノラマ台に置いてあった地図です。持ち出し禁でしたが、烏帽子岳に地図置いてありもらえます。ここからの景色、最高です。烏帽子とは違います。
こちらの地図を参考にしました。来巻パノラマ台に置いてあった地図です。持ち出し禁でしたが、烏帽子岳に地図置いてありもらえます。ここからの景色、最高です。烏帽子とは違います。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 こちらに車を置かせてもらいました。近所の方に置いていいのか確認したかったけど、お留守のようでした。
ベンチがかわいいです。
こちらに車を置かせてもらいました。近所の方に置いていいのか確認したかったけど、お留守のようでした。 ベンチがかわいいです。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 まっすぐ山の方へ行きます。
まっすぐ山の方へ行きます。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 以前行った時、警察の車はショベルカーの前に駐車してありました。
以前行った時、警察の車はショベルカーの前に駐車してありました。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 前回は、道を左に行きました。今回は、橋を渡って右に行きました。K.S.Kさんの案内板が立っています。
前回は、道を左に行きました。今回は、橋を渡って右に行きました。K.S.Kさんの案内板が立っています。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 これが案内板です。
これが案内板です。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 小屋の左を進みます。
小屋の左を進みます。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 廃屋も外から探してみました。
廃屋も外から探してみました。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 廃屋の近くにきのこ🍄
廃屋の近くにきのこ🍄
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 成川コルです。
成川コルです。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 見晴台に行ってみました。
見晴台に行ってみました。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 見晴台は、山ばかりでした。
見晴台は、山ばかりでした。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 深切山に行ってみました。
深切山に行ってみました。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 中宮へ行く途中、4人の方が大野さんを探されていました。以前、山に一緒に登った事のある方で、一緒の会社で働いていたそうです。山の仲間だそうです。お話して、元気をもらいました。
中宮へ行く途中、4人の方が大野さんを探されていました。以前、山に一緒に登った事のある方で、一緒の会社で働いていたそうです。山の仲間だそうです。お話して、元気をもらいました。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 情報を見せてもらいました。4人で、中宮、上宮を探されたそうです。消防が茶臼山と葉山の間を探されていないという事で、葉山まで行くと言われていました。
情報を見せてもらいました。4人で、中宮、上宮を探されたそうです。消防が茶臼山と葉山の間を探されていないという事で、葉山まで行くと言われていました。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 くだまつ防災メールです。情報を知って欲しいそうです。
くだまつ防災メールです。情報を知って欲しいそうです。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 中宮に行くつもりでしたが、辞めて、こちらへ行く事にしました。
中宮に行くつもりでしたが、辞めて、こちらへ行く事にしました。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 こちらに降りてきました。
こちらに降りてきました。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 初めて通るCコース。でも、荒れていて、進めなくなり断念。以前通った事で知っていたAコースにいきました。
初めて通るCコース。でも、荒れていて、進めなくなり断念。以前通った事で知っていたAコースにいきました。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 行き止まりでした。
行き止まりでした。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 ひっつきまくり😓
ひっつきまくり😓
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 Aコースを進んで、分岐です。大谷山から茶臼山のコースにたどり着きます。
Aコースを進んで、分岐です。大谷山から茶臼山のコースにたどり着きます。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 茶臼山から、いつもの景色。ほっとします。
茶臼山から、いつもの景色。ほっとします。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 こちらの景色も。
こちらの景色も。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 葉山を目指します。
葉山を目指します。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 葉山に到着。
葉山に到着。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 4人の方たちは、多分引き返したと思うので、違う道から降りました。
4人の方たちは、多分引き返したと思うので、違う道から降りました。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 ピーク308
ピーク308
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 こちらに降りてきました。
こちらに降りてきました。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 今回は通りませんでしたが、左に進むと来巻パノラマ展望台へ着きます。景色が最高です。おすすめです。
今回は通りませんでしたが、左に進むと来巻パノラマ展望台へ着きます。景色が最高です。おすすめです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。