御池岳リベンジ

2015.11.21

詳しく見る
先週初登頂はしましたが、ガスの御池岳でありまして本日リベンジしてきました。 とにかく、御池岳楽しみまくりました(≧∇≦)b
先週と同じ場所(笑)
登山口まで歩く。って言っても100メートルあるかな(笑)
さぁーてと、登りますよーーー
コグルミ谷再トライです
谷沿いを登るのです
白い岩が多数あります。 石灰岩ってやつでしょうか
枯れ葉だらけでフカフカです。 たまにずぼってなることがΣ(゚Д゚)
今週も長命水頂きます。 先週取り付けたノズルそのままついてました。 ホッ
とにかく、フカフカです。
ちょうど2時間で登頂しました。 天気もいいので写真だけとってボタンブチヘ向かいます。
分岐を間違ってしまった…
ボタンブチはまた後に使用 目的地変更で奥の平へ(≧∇≦)b
突風で寒い! ダウン着用する
絶景かな 絶景かな
テーブルランドへ
棒ラーメン作ってみたした。 コンビニで買った、ゆでたまごをトッピング。
完成ー(≧∇≦)b
ウインナーも焼きました。写真無し… いただきまーす
ボタンブチへ
天狗の鼻 の、鼻アップ\(^o^)/ 覗き込む勇気がない(笑)
日本庭園へさ迷いながら向かう。 無事到着し次は鈴ヶ岳へ 向かったのですが、縦走が厳しいことが分かり引き返し。 道に迷うし上り下りもあるし は~疲れたぁ。
鈴北岳で撮影。赤ちゃんおんぶして登山されてる方とお話しました。 家族で登山楽しそー。 子供の将来が楽しみだぁ
絶景ですね。 西は琵琶湖から霊仙山、伊吹山、御嶽山、東は名古屋市と気持ちいい眺め。 ここで、珈琲タイムを取りました。
下山開始。
鉄塔は突風
トンネル前の登山口、途中下山が一緒になった年配の夫婦とお別れ。 20年前の御池岳のこと聞かせて頂きました。 勉強になりますー