コメント

• Nari

ネコさん、こんばんは〜‼︎ 富士の写真が…‼︎素晴らしすぎ👍 どこで購入した写真ですか〜〜⁉︎(笑)

• え~っと フリーの素材集で。。。(笑) 久しぶりに綺麗な富士山を見ることができ最高でした~(*^^*)♪

• kiserin

猫さん、こんばんは!(^_-) 硫黄岳登頂おめでとうございます! やっぱ標高の高い山はいいすね~景色が全然違います~ お疲れ様でした~(^_^)v

• kiserinさん ありがとうございます(*^^*) どうにか登りきれました(汗) 壮大な景色のお蔭で直ぐに辛さを忘れてしまうことができましたが もっと体力を付けなきゃと痛感しました(^^;)

• じょん

こんにちは。いい天気といい景色でしたね。羨ましいです。 ちなみに八ヶ岳から見えるのは琵琶湖でなく諏訪湖だと思われます。←夜景がきれいです。横岳、赤岳は岩場多くなりますがまた別の楽しさがありますのでぜひ^^

• ありゃ(゚-゚;) 思いっきり間違えてますね!直してきます(汗) ちょっとした岩場でも「落ちるかも」と考えてしまい 下を見たら動けなくなる可能性大です… 景色に圧倒されて 下を見る暇&余計なことを考える暇がなくなると良いのですが…^^;

• ミント1号

• アロー

やっぱり行けるときに行っておくんだった~(笑) それにしても綺麗な景色ですね(^-^)/ どの写真を見ても癒されます。 ホシガラスとの距離近いですね、双眼鏡で覗いたことしかないので羨ましいです。

• 「アローさんだともっときついルートを行くんだろうね~」と噂をしながら登ってました(笑) 夏沢鉱泉の他は閉まっている状態でちょっと不安だったのですが 人出もあったので安心して登れました(*^_^*) いつか会いたいと思っていたホシガラスらしき鳥が視界に入ったときはもう大騒ぎ。 よく逃げなかったと思います(^_^;)

• smoke

プレミアムユーザー
    • smokeさん すごいスタンプありがとうございます(*^▽^*)♪

硫黄岳、レポを見て俄然行きたくなりました! 八ヶ岳、良いですよね!!!

• 雪山前に行くことができ良かったです(*^_^*) 同じ八ヶ岳でもそれぞれ様相が異なり 盛り沢山の体験ができ楽しいですね(*^。^*)♪ smokeさんのレポが切っ掛けですっかり嵌りつつあります(#^▽^#)♪

• smoke

プレミアムユーザー

猫さん、八ヶ岳はエリアや山ごとに違う表情があり楽しいですよね。 まだまだ八ヶ岳初心者ですのでこれから探求したいと思います。 私こそ猫さんのレポに刺激を受けております。(写真も綺麗です!) 今後とも宜しくお願いしますー。

• smokeさんのレポでまた気になるところが~! こちらこそよろしくお願いします☆(#^.^#)♪

• ぶさいく

すんごい景色の連続ですねー!! 九州からはだいぶ遠いなー(。-_-。)

• 大満足でした(*^▽^*)♪ 満足し過ぎてスイッチ切れちゃいましたけど。。。 遠いですよね…(・・;)

• rooster

猫さん、やりましたねー!!! 天狗だけに続いて硫黄岳も制覇!!! 雲海と雪景色のアルプスの絶景が最高! もうこうなったら、来年は南八ヶ岳縦走行っちゃうしかないでしょー!! …今週末は、すっかり寒くなって、八ヶ岳もすっかり積雪、雪景色! まさにラストチャンスをモノにしましたネ!! うらやましいっ! 自分も来年の八ヶ岳チャレンジに向けて、トレーニングに勤しみまーす!

• 南八ヶ岳縦走!?(@_@;) 行き倒れ間違いなしです… 八ヶ岳は今週も雪予報が出ていますね~ スノーシュー等も興味があるのですが ゼロからなので何をどう準備してよいのやら状態です(~_~;)

冬装備、悩みますよネ……。自分なぞはすべてゼロからなので予算とにらめっこです。「ワンダーフォーゲル」の冬の八ヶ岳特集見たら、身の程しらずにも夢が拡がってしまいました。いつか北横、蓼科あたりから冬、始めてみたいーっ!

• rooster

• 私も「ワンダーフォーゲル」買っちゃいました~ そうなんですよね~ お値段張ってるので良く吟味してからでないと 買い直しはキツイですもん(^_^;) なるほど~北横や蓼科! あ。ノーマルタイヤを何とかしないと… まずはそこからですかね~(~_~;)