後烏帽子岳・前烏帽子岳

2022.10.09(日) 日帰り

DAY 1

登山道刈り払い作業 後烏帽子岳山頂はえぼしスキー場がある山のもっと上 ってなことで作業もゴンドラ運行期間に! スキー場のご厚意で特別にリフトでゲレンデトップへ ここまで来てやっと後烏帽子岳登山口(・_・; 山頂まで約1時間登ってやっと作業開始 お昼までは『てんくらA』のはずが 小雨混じりのガッスガス 吐く息も白い 登山道に伸び出した枝を切り 刈り払った笹や草木を片付けながら一歩一歩・・・ 終わってみればたったの1.5㌔ ʘoʘ; されど1.5㌔(>_<;)💦💦💦 これで今期作業の全工程完了じゃー٩( ᐛ )و 作業に関わった全ての方々に感謝します この日の一番の苦行は前烏帽子からの下山 作業で疲れた挙句、坂は急だし 泥混じりで濡れてるし、岩は大小ゴロゴロしてるし… 刈り払い機を担いで下りる先輩方お二人はさらに大変!!! おつかれ山でした 兎にも角にも やり切ったーーー٩( ᐛ )و えぼしスキー場様 ご協力 ありがとうございました♥️♥️♥️ 我々がこんなに頑張って整備した登山道 是非是非歩いてくださいね•*¨*•.¸¸♬︎ 🍁秋のえぼしスキー場は『紅葉・芋煮会』企画でゴンドラ運行中ですhttp://www.eboshi.co.jp/