栗駒山〜神の絨毯2022〜

2022.10.09(日) 日帰り

DAY 1

今年も神の絨毯をお目当てに栗駒山へ⛰ 東栗駒コースからの神の絨毯を見たことがないので東栗駒コースを行ってみたかったのですが・・・ 生憎のガスガス💦希望どおりの景色は見込めなさそう・・・なので、のんびり中央コースのピストンです。 ほぼほぼガスで真っ白の中を登りましたが、時々ガスが晴れるタイミングもあり、紅葉の端っこを堪能してきました。 山頂直下は暴風🌬で凍えそうでした。山頂もめちゃ寒かった💦登山者も多く、休める場所もなかなか見つけられなかったので、ご飯も食べずに早々に下山開始です。 この時期の栗駒山なので、上り下りともに所々で登山者渋滞が発生していましたが、譲り合いの心で気持ち良く行って来ることができました。 今日も無事下山です。 ありがとうございました😊🎶 🍁備忘録🍁 いこいの村跡地駐車場   午前8時着で、ほぼ🈵空きは数台分のみ シャトルバス(協力金) 1人500円 ♨たかもりの湯 大人1人700円