荒船山 リベンジ編

2015.11.21(土) 10:26 - 2015.11.21(土) 14:55
今日も妙義山にするか迷ったけど、リベンジを果たしに。 1月に雪でリタイヤした相沢ルートから登りました。登山口からは1時間半でとも岩に着けます。割りとなだらかなので楽でした。 ただ、道幅が急に狭い時があるので、注意が必要です。 展望はとも岩から浅間山が見えるのですが、残念ながらガスで隠れちゃいました。 経塚山(荒船山)は、展望が良くないので一応、行くだけ… 登山口の周辺は、地元のお宅が普通にあり、道幅狭くパワーがないと登山口の駐車場までは辿り着けません。しかも、場所もあまりない。 私は……いけないけど、駐車禁止の横スペース。ほんと、自車はあまり向かない登山口です。 スペースが無いときは、道平ダム辺りの駐車場に停めて歩くのがいいと思います。 今日は、バーナーデビューのはずが、カップラーメン用のお箸を忘れて山では食べられませんでした。残念…途中で気付いたんだけど、戻る気にはならず。 次回、バーナーのリベンジしなきゃ♪ 荒船山、二百名山でしたのね、 地元で知らず、失礼しました。

狭いわっ!

ちょっと残りの紅葉

トモ岩見えました。私の名前に似てるんです

階段整備あり

この辺りは、笹が多い

なだらか。

トモ岩の展望台

浅間山、隠れちゃいました。

内山峠は下に走ってます

二百名山に登頂。

二百名山に登頂。 ()

狭い道

登山口

だいぶ葉っぱは落ちてます。

ちょっとだけ紅葉。