荒船山 リベンジ編

2015.11.21

活動詳細

詳しく見る

今日も妙義山にするか迷ったけど、リベンジを果たしに。 1月に雪でリタイヤした相沢ルートから登りました。登山口からは1時間半でとも岩に着けます。割りとなだらかなので楽でした。 ただ、道幅が急に狭い時があるので、注意が必要です。 展望はとも岩から浅間山が見えるのですが、残念ながらガスで隠れちゃいました。 経塚山(荒船山)は、展望が良くないので一応、行くだけ… 登山口の周辺は、地元のお宅が普通にあり、道幅狭くパワーがないと登山口の駐車場までは辿り着けません。しかも、場所もあまりない。 私は……いけないけど、駐車禁止の横スペース。ほんと、自車はあまり向かない登山口です。 スペースが無いときは、道平ダム辺りの駐車場に停めて歩くのがいいと思います。 今日は、バーナーデビューのはずが、カップラーメン用のお箸を忘れて山では食べられませんでした。残念…途中で気付いたんだけど、戻る気にはならず。 次回、バーナーのリベンジしなきゃ♪ 荒船山、二百名山でしたのね、 地元で知らず、失礼しました。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。