十坊山・浮嶽・女岳 脊振山系完全縦走をめざして┅第一回目スタート💪‼️

2022.10.09(日) 日帰り

DAY 1

早朝 6:30分久留米を参加メンバー13人でチヤーターバス移動で中村登山口より出発することに┅ 天気はおおむね曇り空☁️で暑さが苦手な私にはgood😃⤴️⤴️なのだが、体力が最大の心配😳😳 9月に熱中症らしい症状に三群山でなりかけたことも有り不安でもあった😁 十坊山、一座目クリア👌、二座目の浮嶽までは500mの標高差を登るため 仲間の話し声も無くなり皆、必至に登るのだが堆積🍂あり倒木ありととても歩き煩かった😂⤵️⤵️ 浮嶽に到着❗️👌 海🌊を眺め、社に後半の安全をお願いし参拝する🙏 長丁場の山行なのでささっと中食を とり三座目の女岳ヘGo~❗️✊ 荒谷峠を過ぎ女岳山頂に13:30分過ぎに到着となった😁 🌧️の気配がしてきたのでひと息入れて直ぐにバスが待つ女岳北登山口に急ぐ途中、小雨🌂になり雨具の上着を着て無事ゴールし、安堵しました😁 道端にはノコンキギク、紫のツリブネソウなど花にも癒された一回目の縦走が15:00前に終わりました🙌⤴️🎵