雨はやみました 戻る 次へ

健脚さん達と蝶ヶ岳の写真

2022.10.08(土) 18:16

雨はやみました

健脚さん達と蝶ヶ岳

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2022.10.08(土) 2 DAYS

バリエーションルートの予定が、お天気の都合で蝶ヶ岳山行へ変更。 蝶ヶ岳は8年ぶり。 テント泊のため、共同装備の食材をザックに入れるとおそらく13キロくらい。大丈夫か、私。頑張ってあるいても健脚組から30分の遅れ。誰もいない山頂で雷鳥さんと遭遇。ちょっとラッキー。足元の白いソックスがかわいい。夕方、雨も上がり景色を見ながらのディナー。 いつもメニューを考えて頂きありがとうございます。 翌朝は、素敵なモルゲンロート。燃えるような穂高・槍を見ることができました。下山は、徳本峠経由です。雲海と紅葉の素晴らしさに長い道も気になりませんでした。通過した徳沢小屋も来年は泊まってみたいな。 長い道のりでしたが、本当に楽しい山行でした。