感動だらけの🍁越後駒ヶ岳

2022.10.09(日) 日帰り

DAY 1

今日は越後駒ヶ岳へGO‼️ 槍ヶ岳予定が悪天候の為中止に😭 って事で この時期運が良ければ 滝雲&紅葉が楽しめる🍁🍁 越後駒ヶ岳に決定‼️ この時期は滝雲を見る人で枝折峠の 駐車場は前日の夜から満車が多い為。 確実に登山口に行けるように 魚沼交流センターユピオからシャトルバスで 登山口へ🚌🚌 スタート‼️ ここで!水曜メンバーと偶然の再会😊 スタートしてすぐ滝雲スポット📸 凄い👏めちゃ感動⤴️⤴️ にしてもアップ⤴️ダウン⤵️多い多い。 しんどい💦 小倉山を過ぎると 思わず声が出ちゃう程の光景🍁🍁 最後の急登を登って紅葉の稜線を見ながら 登頂🙌 下山 登りも辛かったけど下山の方がキツイ💦 前日の雨で下がドロドロで滑る😵😵 なんとか転ばすに下山😊 滝雲も紅葉も🍁見れて とっても素敵な感動の多い山行になりました✌️ また遠征したいなぁ😆 ご一緒して頂いた山友さんに感謝です🙆‍♀️ 長距離運転もありがとう😊 追記:帰りのシャトルバスは15:30の1本だけです。 100名山20座目GET‼️