カメラ小僧と小娘がゆく藤原岳

2015.11.21

活動詳細

詳しく見る

14日に18名で藤原岳に登る計画を企てるも、悪天で一週間スライドに。 当然、みなさんの予定が合わなくなり、少数で決行することに。 masaさん、ハルヒさん、ふじなおさん、ノビさん、i10makimakiさん、僕の6人で行くことが決まる。 ところが、ハルヒさんが先日の山行で膝を痛めてしまい、残念ながら山行を断念。 ほんと、こじらせないよう大事にしてもらい、またご一緒したいことを願うばかりである。 当日。 運よく全員休憩所側の駐車場に駐めることができた。 自己紹介をし合い、いざ出発してみると全員デジイチをぶら下げていた! ふと、予定通りに、山頂と天狗岩へ行けるかどうか不安が過ぎる。笑。 ところが、健脚揃いなのか、予定よりも早くポイントを過ぎる。 昼食も天狗岩から戻ってのランチタイムでちょうど良かったぐらいだ。 写真を撮りつつ足も止まるが、予定行程時間を1時間以上も短縮できたことに驚く。 今回は同じ趣味でもある「写真と登山」。 カメラ散歩ならぬカメラ登山である。 笑いとシャッター音が絶えない素敵な時間だった。 楽しい山行をみんなありがとう。 またやりましょう!

11月の桜。
カメラ小僧はすぐこうなる。笑。
写撃攻撃!はい、近所迷惑です。masaさん、装填しない!逃げるふじなおさん。笑。
聖宝寺にある大木に巻かれた竹。その隙間から紅葉した葉。さ、山はどうかな?
ブナの大木に注連縄。そして苔。
さ、今日は裏道より攻め込みます。
みんな青系のザック。僕だけオレンジ。
戦時中、洞穴に逃げ込んでいた女性がめっちゃ笑顔で出て来た瞬間の一枚。
漢、ふじなお氏。建造物を見て土木魂が熱くなる。
巨人が向こうから来そうな…。
ちょろ滝。
藤原岳、来る?と聞くと、行く〜!とノリの良いi10makimakiさん!ジョイント初参戦!
古代犬。(くどい古代シリーズ)
フォースを信じなさい。by オビワン家ノービ
masaさん、2台構え!サブ機で撮る!
サブ機、出しちゃうよ…的な。
i10makimakiさんにカメラ向けると…
こうなります。さ!右足も上げたらイリュージョン!
交代で先頭歩くも良いペース!彼女もまた山岳会に入ってるそうです。
広報活動の定番。
明るい杉林。
ここまで早かったような…。ここから山荘まで長く感じたなぁ〜。
久しぶりのマダオさん。
久しぶりの夏季道。
伊吹山が見えます。直に行きます!
i10makimakiさん、この後、ポーズとるも僕がピンぼけにしてしまいました…(≧∇≦)
9合目。下界はややガスってますが、最高の天気です!ポカポカです!
ニューカメラ持参で撮りまくるノビさん。
山下達郎が僕の頭の中で歌ってます!高気圧ガ〜ル♪もうこの天気に涙出そうっす。でも、この空の下に18人はいない。
山荘へ向けてレッツらゴー!
おニューカメラとソフトカバーケース。優しく扱ってます。
トイレと山頂。さ、まずは山頂へ行きますよ!
今日はとても風が穏やかで暑いです!本当に11月??
のんびり山頂へ向かいます。
鰯雲。近々雨だね。
鹿と猿がいるかも…と目をこらす。
黙々と歩く、漢、ふじなおさん。
秋っぽい空。飽きっぽい自分。
このシーンを撮る僕をきっと誰かが撮っています。笑。
この手の木は、すぐこう撮ってしまいます。
はい!そこっ!こっち見てないで歩く!笑。
きれいな隊列。八甲田山完成。
そして、それぞれ。
藤原山荘が小さく見えます。
いなべ市方面。
たまらんカレンフェルト。
モコフサ。
看板、変えようよ!┐(´ー`)┌
このゆるいガス感があたたかさを物語ってますな。
鈴鹿方面。
山頂でそれぞれ。masaさんに狙われてます。笑。
三角点。
masaさん。yasuさんデザインの速乾Tシャツを着て広報活動するも反応ゼロ。やや凹んでいるのか…。笑。気にせずスマホに夢中のふじなおさんの図。
さて、時間的に早いので、先に天狗岩へ行きましょう!
馬酔木。
これがわかりません…。σ(^-^;)
トイレに行っていたので撮れてません。i10makimakiさん、これを背負う。他の方のレポで詳細がわかります。
可愛い石灰岩。ミニ・トリケラトプス?
どでかいケルン。
点在する石灰岩。なぜか萌えますな。
ここからは敵陣!匍匐前進で行くぞ!的な。笑。
ヨッシマンロード。たまらんw
古代ワニ。笑。
苔むした岩群に反応するお二人。
動き出しそう。
ノビさん、この後ポーズとるも…却下!と言うよりも撮れませんでした。笑。
天狗岩到着。
岩の間に可愛い花。
獲物を見つけたmasaさんと獲物を探すi10makimakiさん。
ふじなおさん、渋いっす!かっちょええ。カメラフォルダーがなんかSFチック!
口を開けた赤い実?
[壁]_・)チラッ…二人っきり?と思いきやmasaさん…。
だ〜か〜ら…。(^_^;)
やらせ1。
やらせ2。
モコモコ〜(≧∇≦)
はい。Lサイン!
i10makimakiさんのリクエスト。これ、宇宙戦艦ヤマト?
ひとり抜け駆け。笑。グラサン逆さまにするも普通だった…。
歩くウレタンボード。詳しくは他の方レポで!
もう紅葉は終わります。
その、白の水玉は何?笑。
暗い場所に映える黄緑。思わず撮りたくなる。
木の割れ目の中に落葉。
2合目。もうすぐ下山。
神社はすぐそこ。お疲れ様でした。^^
カメラ小僧4人と小娘ひとり in 藤原岳

参加メンバー

  • ID: 44990

    平日、里山で遊んでください。

  • masa
    masa

    Osaka

    ID: 34522

    写真を撮る為に山に登るのか、 山に登るから写真を撮るのか、 どっちか分からないぐらい 写真に重きを置いた山登りをしています! まぁ~気張らずにボチボチ行きましょうか(^o^)/

  • ふじなお
    ふじなお

    Gifu, Aichi, Mie

    ID: 43751

    皆さまのレポ見て勉強させてもらいます 

  • ノビ
    ノビ

    Aichi, Nagano, Mie

    ID: 21438

    基本ソロで気ままにのんびりカメラ持参で愛知近県の低山に出向いています。  CanonX7           instagram:gentoku

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。