念願の三条の湯テント泊&雲取山登山

2022.10.08(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 40
休憩時間
0
距離
9.5 km
上り / 下り
880 / 352 m
DAY 2
合計時間
9 時間 4
休憩時間
1 時間 38
距離
20.3 km
上り / 下り
1704 / 2218 m

活動詳細

すべて見る

山を始めた当初から行きたかった 【三条の湯】に行ってきました。 この三連休はすべてテント予約はいっぱいなので、キャンセル待ち。運良くたくさんのキャンセルが出たとのことで連絡あり。 事前の天気予報は悪かったからね。(^o^)v お祭りのバス停から延々と単調な後山林道を歩きます。時折現れる小さな滝が癒やしてくれる。 3時間弱歩くと薪を燃やす良い香りがしてくると三条の湯に到着。 まずは鹿肉のカレーライスを食べてから、テント設営。その後温泉に入ってビール。同じテント泊者同士の4人で飲み会です。 温泉では石けんは使えないけど、泉質はぬるっとしていて、肌に優しい感じですね。2回入りましたよ。♨(^^) 翌日は5時に雲取山に向けて出発。となりの単独のテン泊者と一緒です。このルートは初めてですが、少しザレている場所もあり、暗い登山道は注意が必要ですね。 久しぶりの雲取山の山頂。 天気は悪くなく富士山もしっかりと雲の上に浮かんでます。 ただ気温が4度しかなく、寒いのですぐに下山。 三条の湯でテント撤収して同じ道を戻り、バスで奥多摩駅に到着です。今回は約30kmを歩きました。疲れたぁ~!(*^_^*) お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。