秋と冬の狭間✨羊蹄山(後方羊蹄山・マッカリヌプリ)・真狩岳・羊蹄山(北山)🏔✨✨✨

2022.10.09(日) 日帰り

DAY 1

昨日の徳舜瞥山から帰ってきて再び用意をしてからいつもの車中泊🚙🌃 候補が2つ考えていたけど選んだのは初冠雪❄️があった羊蹄山🏔最後に残ってる未踏の喜茂別コースから💡 今年はもう挑戦できないかな❓…と思っていたけど直近の活動日記を見ると行けるかなと🤔 登山口に行く時には今日も朝から素敵な羊蹄山を見る事からスタート✨✨✨ 今日は念の為、チェンスパだけ一応持って出発🏔 しばらく林道を抜けるといきなりのロープ場😮 その後4合目あたりまでは割とゆるゆるとした感じ🥾…でもその後からは…山頂までほとんどが急登続き😅💦聞いていた以上に…やられました😂 朝飯をまた抜いてしまったから途中からお腹空くし、若干足が攣ってくるし😱 まさかのピークまで後10分位の眺めの良い所で🍙&オヤツTime🤣 でも山頂が寒かったから後から考えたら良かったのかな🤭 山頂からの雪景色を期待してお鉢を見つめると…雪が積もったお鉢は素敵過ぎました🥺👌 圧雪まで行ってないから何だかゼブラのようにも見えたりするし、より厳しい環境のような雰囲気🏔 🪨が滑るのもあったからお鉢ぐるりはやめておきましたが、北山の方だけはぐるりと🥾 久しぶりに見る雪景色❄️ やっぱり白の世界は好きだと実感😌 再び羊蹄山へ戻ってまた🍙とオヤツTimeを取ったら下山開始🏔 今日の羊蹄山は秋🍁の景色だったり冬❄️の景色と2つの季節を見る事が出来て満足😊 秋の紅葉🍁シーズンが終わっていくのが寂しくも感じるけど冬が近付いてるのも楽しみかな🎶 今日も朝から見守り✨ありがとう😌🎶

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    トラック ジャケット
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • モンベル(mont-bell)