姫路城西御屋敷跡庭園 好古園

2015.11.21

活動詳細

詳しく見る

山歩きでも街歩きでもない単なる今日の出来事です。<(_ _*)> 毎年この時期、高齢の母にこわれ紅葉を見に行くのですが、あまり歩けないので、公共の交通で行く歩かなくて良いところを探すのが結構難しいです。年々1ヶ所ずつ候補が減ってゆく(ある意味、幸いなことですが)…。反面、歩けるって有難いことだと実感します。 今年は姫路の好古園に行ってきました。 レトロなボンネット型の観光ループバスが姫路駅から好古園前まで行ってくれるので利用してみました。 一乗車大人100円ですが、一日乗車券大人300円だと好古園の入館料が2割引とのことでチケットも記念にもなるかなと一日乗車券で。他にも姫路城・姫路文学館の常設展のみ・市立美術館の常設展のみ割引になる様です(観光案内所や神姫バスでご確認を…)。 で肝心の紅葉は、今年は天候不順のせいで今ひとつでした。きれいな年はきれいなのだそうです。警備員の方が仰ってました。ホームページの写真とは全然違うかったです(T_T) 山に行けば紅葉一杯あるのですが…。でも、まあ少しは見れたしせっかく来たので少しだけ日記アップさせていただきました。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。