黒髪 有田ダム〜尾根歩き

2015.11.21

活動詳細

詳しく見る

どうしようかと考えてましたが、体にムチ入れたくて?山へ出かけました。 ずいぶんと遠出が続いたので、ホームグランドの黒髪山へ。 また行きたかった、有田ダムからのコースを登りました。登っては尾根歩きを繰り返す、好きなコースです。途中には展望広がる大きな岩場や、岩の壁を登る急登やらが続きます。 頂上付近までくると、小学生の「やっほ〜」と賑やかな声。ちょっとペースを落として掃けるのを待ちましたが、頂上の天童岩やら数多くの登山者。さすがに土曜日ですもんね。 (; ^ω^) 天童岩の端でしばらく眼下を見て・・・たのか見てなかったのか? 考えて事をしていたのか、してなかったのか? 体と頭と心をクールダウンさせるために息をこらしておりました。 その後空いたスペースに移動してお決まりのコーヒー。塩握りが胃にしみます。 後から登ってくる人々の感嘆の声。シャッターをお願いされてみたり。 今日は空や稜線を眺めて何時間もいれそうでした。 足を投げ出し、心を放り投げてみようか・・・。 山彦は、思ったようにかえってくるとは限らないですね。 下山はあっという間。下山後は温泉とソフトクリーム。そして、普段じゃ辛すぎて食べない⚪︎吉のちゃんぽんが、塩分抜けた体に旨すぎました。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。