絶好の登山日和の霧ヶ峰(1日目)(車山肩⇒車山⇒車山湿原⇒八島ヶ原湿原⇒車山肩)

2015.11.21(土) 日帰り

DAY 1

霧ヶ峰(1日目)・・・明日は美ヶ原へ 7:40自宅⇒鳴海IC⇒諏訪IC⇒ビーナスライン⇒車山肩駐車場(レストランチャプリン) 今日は3週間ぶりの登山。しかも絶好の登山日和に巡り合えました。ワクワク気分です。 11:00車山に向かって出発。ゆっくりと斜度を楽しみながら歩いていると、もう山頂。 そっして何と、あんなに近くに富士山まで綺麗に見えました。改めて来て良かったという気分です。 しかし、車山乗越で蝶々深山へ向かうつもりが何故か車山湿原を経由してまたもや車山肩へ来てしまいました。 しようがなくそこで昼食をとり、気を取り直して新経路で沢渡経由八島ヶ原湿原を一周しました。そして三度目の車山肩へ。ガックリ気分です。 その後、車で移動して”音無の湯”でまったりとした後、美ヶ原へ車を走らせました。

活動の装備

• シリオ(SIRIO)
    P.F.46
  • モンベル(mont-bell)
    ストーム クルーザー
  • マムート(MAMMUT)