蓼科山⛰人気のコース大河原峠から登る🌥

2022.10.09(日) 日帰り

DAY 1

半年ぶりに息子との山行👨‍👦 おやつ、山小屋スイーツ、豪華ランチに、登頂ご褒美のポケカ…総動員で勧誘に成功👍 普段の登山よりもだいぶ頭を駆使しました😵‍💫💦 蓼科山(2,531m)は『スピードハイク入門』に紹介されていた憧れの山✨ 400m程標高を上げれば2500m越えとか… ずるい😖 そして私も八ヶ岳デビュー戦です㊗️ 終始薄曇りでしたが、時折日が差し、綺麗な景色を楽しむ事が出来ました。決して💯では無いですが、これも有りかな〜という眺望😌 ルートは🪨🪨、前日の雨で、つるつるドロドロ…難易度はやや高め?それでも周りの声援を受け、息子君は無事に登頂👏他にも同じくらいの年頃の子をちらほら見かけました。 下山時には余裕ができたのか、すれ違いの挨拶も堂々としてきて、おどろき😳‼️ 今までの山行で一番楽しそうで、また一つ良い思い出が出来ました…出費も激しかったけど💸〜