2018.6.15 祝🎉開山1300年の大山へ

2018.06.15

活動詳細

詳しく見る
昨年に来年は絶対登りたいと思っていた伯耆富士大山に念願かなって来れました(^_^) 梅雨のこの時期、前日まで天気予報がころころ変わり気を揉みましたが山頂では青空も見えて期待以上の天候に恵まれました❗️ 下山後は大山寺で手を合わせ、気さくな住職さんオススメの大山参道市場の美味しいパンを買い、これまた美味しいアップルパイと白バラ牛乳のアイスカフェオレをいただいてホテルにはいりました。 追記 沢山のお花が咲いていましたが、相変わらずの勉強不足でほとんど名前が分からずじまいでした。
早朝の駐車場はまだ空いてます。 この時点での天気予報は雨の可能性もあるビミョウな状況。
それでも楽しんで頑張るぞう💪
相方も張り切っています😁
どうしたらこんな風になるんでしょ⁉️ しかし逞ましく生きています‼️
まだ曇り空ですが山の山容が見えると嬉しい😂
五合目で半分!残り半分!ガンバッ❗️
安全祈願で合掌‼️
山の神さんの由来が良く分かりましたぁ(^_^)
下界が広がってきています。
樹々の緑も輝きだしました。
六合目避難小屋とうちゃこ(^_^)
この景色を見ると山で「来て良かったぁ〜」って思える瞬間の一つですねー
雲海が絨毯広げたようになってきました。
大山の一つの顔ですね。
頑張って登らないと見られない景色だぁ‼️
何回でも感動っす(^_^)
山は良いなぁ(^_^)
ほとんど見えないけど八合目(笑)
山ツツジでしょうか?
さぁ最後のひと頑張り‼️
この方面は青空に雲の絨毯が。
もう少し!
分かりにくいですが九合目でした。
木道の先には山頂が。 ん?まさか天国への階段もこんなんかしら?(笑)
最高峰の剣ヶ峰。
弥山山頂の方位盤と剣ヶ峰のコラボ写真。
山頂での朝食は昨晩豪円湯で買った持ち帰りの山菜おこわ。モッチモチの美味しいおこわがたっぷり二人前分入っていました(^_^)
下の景色が見えないけど、雲海の素晴らしさに見とれたままずーっと居たくなってきます。
山頂付近だけが青空いっぱい❗️
山塊崩落の斜面も陽が当たると迫力満点です。
下山はほとんど美しいブナ林の中を歩かせてもらえました。
カラッとした風がブナの森をいっそう心地良くしてくれます。
ギンリョウソウですかねー(^_^)
大黒様を祀っている大神山神社奥宮で参拝。
大山寺にも参拝して今日の山行の無事をお礼報告しました。
大山参道市場でアップルパイと白バラ牛乳のカフェ・オ・レでホッコリ(^_^) ここのパンやパイはどれも美味しいのでおススメです‼️

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。