今年初ポンポン

2018.06.14(木) 日帰り

DAY 1

明日、職場の健康診断。。。だらけたこの身体ではヤバイ😱💧と思い昼前から家を出発。何処に行こうか迷走しつつ阿武山を目指しテクテク。阿武山稲荷の取り付きから登りだし萩谷の変電所に出て竜王山に行くかポンポン山に行くか悩みながら東海道自然歩道を使い摂津峡へ降りて行きました。「夜なら蛍が観れたんやろな ~。」と思いつつ上ノ口へ。ゼロコーラを購入して飲もうとリュックを床に置くと何故だか蛍が床に一匹じっとしてるではありませんか。そっと手に乗せてみるとまぁ元気❗直ぐに羽を広げて飛んでいっちゃいました(笑) 上ノ口でへたれて高槻に降りるか悩みながら原立石バス停へ。時刻を確認しつつ牛地蔵を久し振りに見ようとテクテク。ここまで来たならやはりポンポンせなあかんなぁと自分に言い聞かせながら勘請掛け方面へ。綺麗な駐車場が出来ててびっくり‼でも風情は・・利便性が良くなるにつれて自然が人工物に駆逐されていくようで辛いですね。 何度も心折れて脚もつりまくっているので川久保に降りてバス乗って帰ろうかと時刻表を確認。しかし、川久保から林道を登ると少し楽なので負けずにポンポン😆何とか登りました。帰路は降りたことのない道を選び島本町の駅に出るコースをchoice。やはり途中で真っ暗(笑)ヘッドライトを装着して何とか下山。健康診断前日の食事のタイムリミットギリギリなので慌ててLAWSONへ飛び込み、プロテイン飲料で我慢😢⤵⤵サプライズでLAWSONで中学のときの同級生の女性にばったり遭遇👀‼声を掛けられ吃驚した(笑)まさか知らん土地で偶然会うとは・・悪いことはホント、出来ませんよね💦💦 明日の健康診断、結果が少しでも良かったら良いねんけどなぁ~🎵