ゼロ富士(ルート3776)

2022.10.08(土) 日帰り

ソロ 総距離100km以上? 0時スタートのはずが寝坊して1時半に 海抜0mから日本最高峰の富士山へ 登りは山頂まで約12時間で、下山は舗装路で下り途中で充電切れになってしまった為、正確な時間は分かりませんが上りよりかかったと思います。 舗装路で下ると距離が長く時間がかかるので同じ登山道(ピストン)をおすすめします。 ピストンの場合は、0時スタートにすれば日帰り(24時間切)可能だと思います。 下りでは、途中から充電切れでiPhoneが見られず紙地図と睨めっこしながら下りましたが、在らぬ方向に進んでしまい富士宮の方へ行ってしまいました。😅無事着きましたが、海抜0m地点は寄らずに駐車場へ戻りました ルート3776のスタンプラリーは決められた全てのスタンプを押して富士市に申請すると完走バッジが貰えるそうなので挑戦しましたが、シーズン外の為か宝永山荘にスタンプラリーのポイントが設置されていなく諦めました。事前に挑戦申請書を出しておくと、賞状も頂けるようです🏃 下山途中でiPhone・予備バッテリー共に充電切れ

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンス15
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)
    コヒージョンジャケット
    コヒージョンパンツ
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)