立山・雄山・大汝山-2022-10-09

2022.10.09(日) 日帰り

DAY 1

紅葉🍁を眺めに 立山へ行って来ました⛰️ 立山駅駐車場前泊で 翌朝臨時便のケーブルと バスを乗継ぎ室堂へ。 夕方まで天気は持ちそうなので 室堂平~一ノ越~雄山~大汝山~真砂岳~ 雷鳥沢~みくりが池~室堂平 8時20分にスタートしました。 遠くの山々を眺め予定通り 雄山まで上がりました。 しかしその後大汝山で 携帯を落とす大事件😱😭⤵️⤵️ 拾うことも出来ず大😨 それまでの軌道、写真が消えた😭 スマホが消えたーーー オー~ 終った~ 山頂からは、お母さんのスマホで 撮ることに😢💦 時間のロスが響いて、周回諦め ピストンに変更😢💦 一ノ越までの下りは浮き石のガレ場が 続くため、二度目の事故など無いように 慎重に下りました😅 軌道無し、前半写真無しの 記録になりましたが、NewスマホでYAMAP復活したので一安心☺️ 対策としてStrap着けるべし❗