クマン岳・古鷹山・飛迫山・仏ノ塔・真道山・野登呂山-2022-10-8

2022.10.08(土) 日帰り

DAY 1

今回は、江田島の北部の山々を縦走してみた😁 江田島6峰に選ばれている山々からの景色は素晴らしかった✨ が、久々の長距離で疲れた💦 【今日の反省】 ・江田島6峰のスタンプラリーの用紙はPDFをダウンロードし、印刷して持参すること。 ・ルートミスあり。ルートはこまめに確認しよう。※私の軌跡はダウンロードしないでください⚠️ ・余裕を持った計画を立てよう😅

古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 クマン岳の登山口に向かう途中、地元の人に声をかけられる。
私「採っていいんですか⁉️」
自元「この辺の山は誰のもんでもないけぇ、大丈夫」
これはマツタケではない🤣
クマン岳の登山口に向かう途中、地元の人に声をかけられる。 自元「マツタケが生えとるかもしれんけぇ、赤松の根本をようみて歩きんさい。昔はようけ採れたが、今でも2本ぐらいは見つかるかもしれん。」 私「採っていいんですか⁉️」 自元「この辺の山は誰のもんでもないけぇ、大丈夫」 という会話をし、期待を膨らませて赤松を注意しながら登ってみるが... これはマツタケではない🤣