四国百名山の旅 珍道中『石鎚山編 』

2022.10.08(土) 日帰り

DAY 1

こんちわー。 今回は、いつもの山の先輩方と遠征。 目指すは、四国の百名山の石鎚山と剣山。 だが、決定したのは出発の4日前。 宿は、剣山登山口近くの奥祖谷かづら橋キャップ場でテン泊。 岐阜を01:00に出発。 交代で運転して瀬戸大橋を渡るも曇天だが、イチローさんは初の四国上陸にウキウキしてる。 讃岐富士も観られて更に実感が湧きます。 ならば、腹も減ったし讃岐うどん!! 朝6時なのに営業してるのは流石うどん県。 少し時間押し気味に登山口に到着。 目標は13時下山!! が、結局は17時半。。。 山頂で仲良くなった方と盛り上がりました!! ですが、そーなんですよ。剣山の奧祖谷かづら橋キャップ場までここから3時間かかるんです。風呂入ったら9時半10時着。その時間から設営は他の方に迷惑だなぁ。テン泊はあきらめるしか無い。 だが宿どーしよ。。。 駄目で元々。下山後に入浴予定の旅館京屋のご主人に相談したら、なんと宿泊ok!! 神様ーっ!!ありがとうございまーす!!

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 無事に下山。

急遽お世話になる京屋さん。お風呂の入り口の天狗さん。
『ご利益ありますように。デッカイ鼻!』

あっ、泉質は最高!白濁で、でぃす いず 温泉でした!
おすすめです!
宿のご主人も良い人!

皆さん、お泊りの際は『石鎚山温泉 京屋さん』です!!
無事に下山。 急遽お世話になる京屋さん。お風呂の入り口の天狗さん。 『ご利益ありますように。デッカイ鼻!』 あっ、泉質は最高!白濁で、でぃす いず 温泉でした! おすすめです! 宿のご主人も良い人! 皆さん、お泊りの際は『石鎚山温泉 京屋さん』です!!