南八ヶ岳 ❪硫黄岳~赤岳~西岳周回❫

2022.10.08(土) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたいと思っていた八ヶ岳にめいじんさん、youさん、シンさんと4人で行って来ました。 八ヶ岳の良さは友達からよく聞いていたので行きたい山のトップクラスでした。 今回は北アルプス、南アルプス、美ヶ原、八ヶ岳の中から天気の良さそうな所に行く予定で東側が全滅なら西側の三瓶山を予備地としてました。 北アルプスは残念でしたがずっと憧れていた八ヶ岳は想像を遥かに越える最高の所でした😄 硫黄岳から赤岳の縦走路の雰囲気はアルプスと変わらなくてメンバー全員のテンションは爆上がりで終始ニヤニヤしてました🎶 赤岳に登る手前の山小屋「赤岳天望荘」で前から歩いて来たフォロワーさんのyou1さんから「めいじんさんとじゅんいちさんですか?」って嬉しいお声掛けをして頂きありがとうございました😄 お声を掛けて頂いたのは人生2回目だったので嬉しかったです🎶 とても気さくなyou1さん、またバッタリ出来るのを楽しみにしときます😄 八ヶ岳についてよく分かってなかったけど、これを見て良く理解出来ました。 八ヶ岳についてあまり知らないけど興味のある方やこれから行きたいと思ってる方はこのサイトを読むと八ヶ岳について少しは分かるようになると思いますしコースを決める時に役立つと思います。 https://yamahack.com/2436 女性的な北八ヶ岳と男性的な南八ヶ岳を全山縦走された「マーブルサクラ」さんや「ぐっさん」さんの凄さが異次元と今回行ってみて改めて思いました。 車のデポがいるのと高難易度で簡単にチャレンジ出来ませんがいつか行ってみたい想いがより強くなりました😊 めいじんさん今回のルート作成ありがとうございました😄お陰様で最高に楽しい1日になりました🎶 どの写真も削れなくて長いレポになってしまったのでさらっと流し読みして下さい😅 めいじんさんのレポです。 https://yamap.com/activities/20097702 youさんのレポです。 https://yamap.com/activities/20098026 シンさんのレポです。 https://yamap.com/activities/20097623