[☔雨の合間に⛅百名山は⁉️]池山・ヨナ沢の頭・空木岳

2022.10.08(土) 日帰り

DAY 1

百名山シリーズ23‼️ 折角の連休も月曜日は仕事があり、、、 土日泊まりで何処か行こうかと思ったが日曜日の天気がまたもや雨のようで、、 今年の連休ほぼ雨じゃない⁉️😣💦⤵️ 今回は当初三連休全滅予報だったが土曜日だけ晴れ予報に直前替え😃 どこ行こーかな➰🤔と、日帰りで行ける百名山❗あ!空木岳やね➰🙋 日帰りだとキツそうだけど行くか➰☺️😃 以降山レポ 樹林帯が多く歩きやすい‼️😃♥️ 結局終わった後も思ったより疲れは感じず🤔 たぶん岩場が少なく樹林帯が多いお陰で歩きやすかったかな😃 距離も高低差も本来泊まった方が良いです!そこは体力と相談下さい!💫❗ 避難小屋は沢山の人で賑わってました😁 あと、登山者全体的にレベルが高い❔体力があって歩くのが早い方が多い気がしました😓 ヤマップで言う体力度は4は必要だと思うので心と体の準備を❗👌 ロングトレイルなので日帰りで日没前帰りだと早めのスタート必須です❗