波平👩ちゃんを磐梯山へ👭🏔

2022.10.08(土) 日帰り

DAY 1
7 時間 8 分
51 分

今日は、磐梯山が未踏という波平 ちゃんを山頂まで連れていきます🏔 今朝の八方台第1🅿️、混みすぎ! 第2🅿️に停めたのは初めてだ🙊 八方台は カモシカ🦌コースですが、 駐車場では🐻さん目撃情報が けっこうあります。 八方台🅿️から 猫魔ヶ岳までは、 くまのプー♡ が出ます🧸🍯 上のほうは気温が低くて寒かった。 中盤からは なんと霧雨☔🌧 山頂に行く前に「岡部小屋に寄り たいです!」と波平。 波平、豚汁を食べてました。 私はお茶だけ いただきました。 本当に優しい岡部小屋さん(^ ^) 山頂へ向かう途中、岡部小屋の 主人と思われる男性が 水💧10L を 運んでいました。 話しかけたら本人でした。 初めて話した気がしなかったなぁ。 ご主人には山頂の開かずの小屋だと 思っていた小屋内に招かれました。 特別待遇で お湯を沸かしてもらい、 たくさん笑って話が弾む😄 波平ちゃんにコーヒーと、 ご主人にお茶を🍵 その後また、下の岡部小屋へ。 「さっきのお礼に」とご主人から 紅茶とコーヒーをいただきました。 岡部小屋さん優しすぎる!! 波平ちゃんはまさかの「カッパが ないです!」とのことでビニール 袋をもらっていました 笑 ありがとうご主人! このあと磐梯山とも岡部小屋さん とも縁が続くことを、この時は まだ知らない😄🏔 🏔磐梯山 岡部小屋🏔 5〜10月の土日祝日営業。 携帯トイレ(350円)販売、 トイレブースあり。 今年は 11/5までの営業らしいので ぜひ立ち寄ってみてください。 豚汁、おしるこ、なめこ汁、 ビール、バッジ等あります◎

磐梯山・雄国山・赤埴山 3回目の磐梯山🏔
3回目の磐梯山🏔
磐梯山・雄国山・赤埴山 8時20分、ゴールドライン。
初めて野生のリス🐿を見ました!
🐿いるんだ🥺💛
すごい速さで横切っていった。
8時20分、ゴールドライン。 初めて野生のリス🐿を見ました! 🐿いるんだ🥺💛 すごい速さで横切っていった。
磐梯山・雄国山・赤埴山 波平ちゃんが感激していた中ノ湯
廃業になった昔の温泉宿♨
波平ちゃんが感激していた中ノ湯 廃業になった昔の温泉宿♨
磐梯山・雄国山・赤埴山 相撲好きなら しこを踏んで
くれと頼みました。笑
相撲好きなら しこを踏んで くれと頼みました。笑
磐梯山・雄国山・赤埴山 そうそう…
そうそう…
磐梯山・雄国山・赤埴山 彼女は洗濯が面倒くさくて 今回
短い靴下を履いてきたそうです🤣
絆創膏あげたけど剥がれたね🤣
彼女は洗濯が面倒くさくて 今回 短い靴下を履いてきたそうです🤣 絆創膏あげたけど剥がれたね🤣
磐梯山・雄国山・赤埴山 県外からも多くの人が訪れる
湯治場であった上の湯・下の湯は、
1888年の噴火で壊滅し、生存者が
いるのは 中の湯だけだったそう。
3つの温泉での被災者は31名で、
そのうち26名が死亡・行方不明に。
県外からも多くの人が訪れる 湯治場であった上の湯・下の湯は、 1888年の噴火で壊滅し、生存者が いるのは 中の湯だけだったそう。 3つの温泉での被災者は31名で、 そのうち26名が死亡・行方不明に。
磐梯山・雄国山・赤埴山 このへん東京の方の土地らしいです
岡部小屋 ご主人情報!
このへん東京の方の土地らしいです 岡部小屋 ご主人情報!
磐梯山・雄国山・赤埴山 いつも硫黄臭すぎて通りすぎていた
中ノ湯。何回も山にいくうちに
匂いに慣れてきました♪
いつも硫黄臭すぎて通りすぎていた 中ノ湯。何回も山にいくうちに 匂いに慣れてきました♪
磐梯山・雄国山・赤埴山 な「触ったら怖いです💦」
私「ちょっとだけ🤲」
な「触ったら怖いです💦」 私「ちょっとだけ🤲」
磐梯山・雄国山・赤埴山 コポコポコポ… と可愛い音!
沸いてる〜♪
温泉いきたいな♨
コポコポコポ… と可愛い音! 沸いてる〜♪ 温泉いきたいな♨
磐梯山・雄国山・赤埴山 磐梯山も少し紅葉しています
磐梯山も少し紅葉しています
磐梯山・雄国山・赤埴山 あとから気付いたけどこれ漆だわ
波平、かぶれなかったの!?
あとから気付いたけどこれ漆だわ 波平、かぶれなかったの!?
磐梯山・雄国山・赤埴山 な「カモシカに会いたいです〜」
私「一緒に🐻に会おうよ」
な「一緒でもイヤです〜!」
な「カモシカに会いたいです〜」 私「一緒に🐻に会おうよ」 な「一緒でもイヤです〜!」
磐梯山・雄国山・赤埴山 桧原湖を📸
桧原湖を📸
磐梯山・雄国山・赤埴山 紅葉の色付きあり🙆🏻🍁
紅葉の色付きあり🙆🏻🍁
磐梯山・雄国山・赤埴山 立ち止まったら体温奪われます
立ち止まったら体温奪われます
磐梯山・雄国山・赤埴山 実はまだ立ち寄ったことがなかった
岡部小屋さん。
弘法清水小屋さんはイケメンキヨシ
コーヒー☕
実はまだ立ち寄ったことがなかった 岡部小屋さん。 弘法清水小屋さんはイケメンキヨシ コーヒー☕
磐梯山・雄国山・赤埴山 豚汁を美味しそうに食べる波平✨
豚汁を美味しそうに食べる波平✨
磐梯山・雄国山・赤埴山 少しの間だけ晴れ間が☀
このあとガスる〜🌫
少しの間だけ晴れ間が☀ このあとガスる〜🌫
磐梯山・雄国山・赤埴山 小屋から山頂間の色付き🍁⠜
小屋から山頂間の色付き🍁⠜
磐梯山・雄国山・赤埴山 新しく購入したレインウェアが
大活躍!
新しく購入したレインウェアが 大活躍!
磐梯山・雄国山・赤埴山 波平ちゃんレインウェアなし😭
靴と一緒に 言ってくれれば
貸したのに🤣
波平ちゃんレインウェアなし😭 靴と一緒に 言ってくれれば 貸したのに🤣
磐梯山・雄国山・赤埴山 波平ちゃん 磐梯山頂の記念✨🏔
波平ちゃん 磐梯山頂の記念✨🏔
磐梯山・雄国山・赤埴山 磐梯山はあまり行く気が
しなかったので 𝐊 2回目でした🏔
磐梯山はあまり行く気が しなかったので 𝐊 2回目でした🏔
磐梯山・雄国山・赤埴山 猪苗代湖は見えません
ガスが引く気配もありません
めちゃくちゃ寒い!
猪苗代湖は見えません ガスが引く気配もありません めちゃくちゃ寒い!
磐梯山・雄国山・赤埴山 岡部小屋のご主人に まさかの
山頂小屋にご招待😳
開いてるところを見たことがない。
狭いですが寒さを凌げました✨
岡部小屋のご主人に まさかの 山頂小屋にご招待😳 開いてるところを見たことがない。 狭いですが寒さを凌げました✨
磐梯山・雄国山・赤埴山 ご主人、ありがとう!
仕事の話で盛り上がる。笑
喋りすぎて山頂に長居です😅
とても仲良くなりました。
ご主人、ありがとう! 仕事の話で盛り上がる。笑 喋りすぎて山頂に長居です😅 とても仲良くなりました。
磐梯山・雄国山・赤埴山 岡部さんが沸かしたのが熱湯すぎて
古い紙コップから漏れるw
普通に火傷🤲w
ご主人どうしてくれんねん!🤣笑
しかし ご主人の紙コップからも
お茶がボタボタと😆w
山頂 激寒いから下の小屋いこう?
岡部さんが沸かしたのが熱湯すぎて 古い紙コップから漏れるw 普通に火傷🤲w ご主人どうしてくれんねん!🤣笑 しかし ご主人の紙コップからも お茶がボタボタと😆w 山頂 激寒いから下の小屋いこう?
磐梯山・雄国山・赤埴山 セクハラ元師匠に磐梯山頂に連れて
きてもらったときの、三角点問題。
思い返すと嫌だったな〜‪。
セクハラ元師匠に磐梯山頂に連れて きてもらったときの、三角点問題。 思い返すと嫌だったな〜‪。
磐梯山・雄国山・赤埴山 山頂から下りて岡部小屋さんへ。
「コーヒー飲めません!」と
言ったら紅茶を入れてくれました✨
岡部小屋さんとご主人ありがとう!
山頂から下りて岡部小屋さんへ。 「コーヒー飲めません!」と 言ったら紅茶を入れてくれました✨ 岡部小屋さんとご主人ありがとう!
磐梯山・雄国山・赤埴山 K市の酔っぱらい翁さんが
3缶目🍺らしいw
年間100回は磐梯山に登ると。
そしてビールね🍻笑
岡部小屋に小原庄助さんいたわ😄
K市の酔っぱらい翁さんが 3缶目🍺らしいw 年間100回は磐梯山に登ると。 そしてビールね🍻笑 岡部小屋に小原庄助さんいたわ😄
磐梯山・雄国山・赤埴山 外は雨です!
波平ちゃん 岡部小屋さんにビニール
袋をもらい、穴を開けて着用!
周囲からの視線に気づかない
波平ちゃんであった👀
外は雨です! 波平ちゃん 岡部小屋さんにビニール 袋をもらい、穴を開けて着用! 周囲からの視線に気づかない 波平ちゃんであった👀
磐梯山・雄国山・赤埴山 下山中に紅葉写真🍁⠜
岡部小屋さん また来るね!
ご主人 また談笑しようね!
タメかい ฅ•ω•ฅ
下山中に紅葉写真🍁⠜ 岡部小屋さん また来るね! ご主人 また談笑しようね! タメかい ฅ•ω•ฅ
磐梯山・雄国山・赤埴山 (特に上のほうが)寒かった…
手袋は必須でした🤲🧤
(特に上のほうが)寒かった… 手袋は必須でした🤲🧤
磐梯山・雄国山・赤埴山 キムチ卵雑炊をつくって、
筋トレをして暖まります!
キムチ卵雑炊をつくって、 筋トレをして暖まります!