DAY 1

由比川河川敷スポーツ公園 無料駐車場からスタート この日は20°くらいの気温。 緩やかな登りの道を進むこと30分もすると、 インナーに長袖と薄手のジャケットだとまだ暑かったです。 でもジャケットは袖捲りすれば脱がずにも行ける感じ。 山頂手前2キロくらいまでずっと舗装道路ですが、ところどころで後ろを振り向くと駿河湾が一望できて気持ちいいです✨ そして山頂手前にはキャンプサイトがありました🏕 山頂は平坦な芝生が開けているのでゆったりくつろげるスペースあります。360°のパノラマなので晴れて天気が良ければ最高のロケーション。富士山もくっきり、眼下に駿河湾と静岡市から伊豆まで見渡せるます😊 今回は曇り空でガスっていて、山頂では風もあったので1時間くらい休憩してたら寒くなりました。 山頂で長く休憩取られるなら、これからは防寒着あるといいかも。 下はコンクリートが膝、足にきます😅 山頂手前まで車で行くこともできるので、 手軽に山頂行きたい方は車もありです♪