2022年90座目 相戸岳

2022.10.08(土) 日帰り

DAY 1

かなり久々の相戸岳へ行ってきました スタートも遅かったので、サックリと‥って感じです( `ー´)ノ 個人的には、この山の山頂がとても好きです! この山自体は、短時間で往復もできるのですが 割と急登な感じな場所も多いので、慣れてない方はゆっくり登るつもりで行った方が良いと思います。 あと、コロナの性か、時期的な問題なのか 登山口付近と山頂は、草ぼうぼうでした(*´Д`) 特に山頂は生茂ってる感じで、昔のぼった時の綺麗に整備された印象が・・・(*´Д`) 山頂の眺望はありましたが、上で書いた通り、草が結構茂っているので、岩の上から拝む感じでした 状況は写真見てもらえるとw ちなみに、山県市の名山巡りのイベント自体はやってない感じですが 3低山巡りと3高山巡りみたいな感じで、SNS投稿とかでアイテムとか貰えるイベントやってるみたいですね 詳細はちょっと確認してないですが、スタート地点の看板に張られていました。