道了尊〜明神ヶ岳〜明星ヶ岳〜塔の峰〜箱根湯本

2015.11.21

詳しく見る
明神ヶ岳からは大涌谷も富士山も綺麗に見えて、広々気持ち良し!思ってたよりもペース早すぎたみたいで、最後の塔の峰と湯本駅前でのんびりしました。下山後にお土産たくさん試食してエネルギー補給d=(^o^)=b
道了尊にお詣りしてから出発!大きな下駄がありました
迷うことはなく基本的に歩きやすい道か続く
すすき〜!
振り返ると右手側には相模湾もみえます
山頂にいた猫ちゃん、威嚇してくるくせに餌をくれとねだる
大涌谷がもくもく
晴れててて富士山も綺麗に見えました!もっと雪かぶってるともっと綺麗なのにな〜
明星ヶ岳へ向けて出発
振り返ると富士山
歩いて来た道!
明星ヶ岳のすぐ手前の分岐地点。広々してます。明星ヶ岳は山頂というような山頂ではなく、ご飯を食べる場所もないので、ここで食べるのが正解だったかも。私は食べそびれて塔の峰まで我慢orz
明星ヶ岳山頂!ここから塔の峰までの道も変化に富んでて楽しかった。
道路を1km弱歩くと右手側に塔の峰の入り口が見えてきます
塔の峰山頂!眺望はなし。
塔の峰でようやくお昼ご飯!結構のんびりしてしまった。
塔の峰からの下り道はほんと楽しくないよ、と言われてどんなもんかと思ってたけど、至って普通の山道。
阿弥陀堂のすぐ手前の道は竹が倒れるわ荒れてましたΣ(゚д゚lll)
阿弥陀堂
箱根湯本に降りるまでの道にフォレストアドベンチャーが!行きたいなー!
箱根湯本をぶらついてお土産たくさん試食して帰りました!時間も体力も有り余ったから金時山も行けばよかったとやや後悔。