高所山

2022.10.08(土) 日帰り

霧山城跡に続いて向かったのは高所山😄 霧山城跡と同じ三重の百山ですが、YAMAPにはルートが無い😰地理院地図🗾には登山道の表記が有るので、何とかなるか😆⁉️のノリで行ったのですが…😅 軌跡が凄いことなってますが、入り組んだ林道や薄い踏み跡に確認しては戻っての繰り返し😭 登山口も分からずその辺から登ったりと、ここ最近で一番ハードなお山でした😵‍💫

下多気の集落からスタート😄

美杉ゴルフクラブ⛳️のすぐ脇を通ります😳

そしていきなり高所山の山頂😅

そしていきなり高所山の山頂😅 マーカーが全く無かったり、林道は雑草に埋もれてたりで、よく山頂まで辿り着けたと思う😰 途中で大量のマーカーに囲まれた場所もあったから、どこかにルートは有るのかも😅

この分岐を右に入って見えるマーカーで谷を詰めると林道の集合点に着く😅そこから西北西にある尾根を登ってピストンするのが正解ルートかな😅

何とか無事に下多気の集落まで戻ってこれた😆

プチ遭難するのって、いつも地元の低山😅
もっと地図読みの練習しなきゃです😰

何とか無事に下多気の集落まで戻ってこれた😆 プチ遭難するのって、いつも地元の低山😅 もっと地図読みの練習しなきゃです😰