子連れ石割山でさつまいもご飯&豚塩麹焼き&豆乳コーンスープ

2022.10.08(土) 日帰り

DAY 1

アウトドアに無関心だった旦那が、ゆるきゃん△というキャンプアニメにハマり、いきなりキャンプに目覚めた! キャンプしてみたいと言うので、石割山からの山中湖キャンプ場という、強制的に登山も組み込んだプランを考えてみました😃 のんだくれの兄者も召喚だ! 三連休の渋滞にハマり、石割山登山口に着いたのは11:30になってしまった💦 駐車できてよかった。 のっけからの400段階段は、案の定長兄ヘロヘロモタモタウダウダ登るも、楽しい願掛けのある石割神社に到着したら元気を取り戻してくれて助かった。 そこから頂上まではなかなかパンチの効いた急登だったけど、がんばって登り切りました。 評判の富士山の眺望は...残念ながらモヤモヤの世界だったけど、降られなかっただけでめっけもんかな😅 下山後は山中湖の富士見荘キャンプ場で一泊しました。 テント泊は1日1組限定なので、場所取りの必要もなく、登山後ゆっくり到着でも問題なしのナイスなキャンプ場でした😃