御嶽山(剣ヶ峰)・アルマヤ天・摩利支天山・飛騨頂上・継子岳・継子Ⅱ峰

2022.10.08(土) 日帰り

DAY 1

今日は健脚メンバーSIM∞さんとチビスケさんと御嶽山🌋に行って来ました。昨日仕事遅かった為、自分は7時から登るからと言う事で、それぞれ車🚙3台で現地集合する事に。実際は6時には現地に着きました。SIMさんは先に剣ヶ峰に向かうと言う事で、チビスケさんと自分が後から登りました。🧗  中の湯登山口から登りました。途中ロープウェイ🚡からの合流点からは沢山の人が見えました。山頂付近では、岩が凍っていたので滑りやすいから気を付けました。時折風🍃が吹くと耳当てが欲しい位寒かった。🥶チエンスパ持って行きましたが雪❄は積もっていませんでした。  服を着たり脱いだりと頻繁に体温調節する必要があり忙しかった。🙂 SIM∞さん山頂から降りて来た。アルマヤ天に向かうとの事。自分らも足早に山頂に向かい剣ヶ峰に到着。🌋すぐさまアルマヤ天に向かいこれからどうするかを相談。全ピーク全7座行きましょうーと言う事になり全ピーク行って来ました。今日はアルマヤ天の岩の間から見る三ノ池や4の池付近のまぼろしの滝が見えたから感動しました。😍あと3の池から女人堂への期間限定ルートあそこ景色も良いし、紅葉🍁見事で、初めて通りましたが最高でした。👍