蓬莱山

2022.10.08(土) 日帰り

DAY 1

師匠、Gさんとお散歩 晴れ予報でしたが途中から雲の中⁉ 雨が降ってきて寒いのでカッパを着ましたが、暑くない⁉ 先週まで、暑い!暑い!と、凍らせたアクエリアスを飲んでいたのに~ 山頂は強風で飛ばさそうになりました さっっさっ寒い~ リフト降り場横の売店小屋の陰で、手袋履いてと(道産子は手袋を履くんです) ここではランチできない~下山、下山 強風の中、ゴンドラもリフトも動いていましたがお客さんはマバラでした ハイカー以外の方は、強風で傘もさせないので、濡れながら縮こまっていました 風がなくなるまでずいぶん標高を下げてのランチタイム 温かいコーヒーがしみる~ 師匠からフルーツサンドのご褒美をいただき、ホッ 師匠の手作りではなく購入品とのことでしたがとても美味しかったですぅ ワークマンの高耐久シューズ アクティブハイクを履いていきましたが噂通り濡れた岩の上ではツルツルでした 下りで、予想していても3~4回スリップしました 1回スリップした後、怖いのでダブルストックで下りてきました