☆三嶺から剣山へチャレンジ☆

2022.10.08(土) 日帰り

DAY 1

10月の三連休を使って北アルプスへ行く計画をしていたのに、天気が悪く泣く泣く山荘をキャンセル😭 天気が良さそうな三嶺へ変更です! 三嶺から剣山まで約20キロの挑戦です‼️ 出発時は寒かったけど雨も降らず、まずまずの出だしでした😄 しかし、山頂に近づくにつれて真っ白で景色が全然見えなーい😂きっと晴れていたら絶景なんだろうなと想像で(о´∀`о) 早々と山頂を後に次へ向かいます。 一瞬青空が見えたのですが、天候は良くならず。あまりの強風と寒さで体力を奪われて、剣山方面へ行っても景色は期待できないかなとお昼を食べながら相談。結果、かずら橋登山口へ変更です(*´꒳`*) 剣山まで行けず残念でしたが、コース上には私の好きな岩場や鎖場もあったり、緩やかなクマザサの登山道、楽しい山行でした😆 いつか、天気が良いときに絶景を求めて再チャレンジです☆