コメント

• まめさん

プレミアムユーザー

はじめまして。週末に高速バスで金時山へ行こうと思います。帰りのバスも予約していった方がいいですかね? 突然の変な質問ですみません(;^_^A

• もっさん

まめさんさん、始めまして。 全然、全く変な質問でないです! 高速バスは「高速バスネット」から予約が出来るようになりました。ネット予約だと、時間の制約がありますが、2回くらいまで予約の変更ができます。 ちなみに今回のコースでは、東京駅6時30分発で乙女口8時半頃の到着が渋滞で9時半に遅れたため、到着してすぐにスマホから帰りのバス14時50分を15時50分に変更しました。 席が空いていれば現金で乗ることもできます。 当日の帰りの便はガラガラで、予約なしに乗ってきた方もいました。 ちなみに、金時茶屋の金時娘さんに声をかけるときは必ず「お姉さん」「お嬢さん」と呼んで下さい! 今週末は天気もいいので楽しめそうですね! 活動記録、楽しみにしています!(^-^) 少しでも参考になれば嬉しいです!

• まめさん

プレミアムユーザー

もっさん、たいへん親切なアドバイスありがとうございます!バスの予約は変更もできるのですね。素晴らしい!私も新宿発ですが8時半乙女口のバスで行くつもりです。渋滞で遅れるという想定はしていなかったので、助かりました。 初の金時山、楽しんできます。 そして金時茶屋の金時娘さんにまちがっても「おかあさん」とか「おばさん」とか「おば○さん」とか言わないように気をつけます!笑