岩岳・虎ヶ岳

2022.10.08(土) 日帰り

DAY 1

今週から一気に季節が進んで秋の気配☀️ 三連休はどこかで山歩きができたらなぁと思っていたら明日以降は雨☔らしい😞 朝から予定の用事をこなして、さあ行きましょうかと思い立つ💡 年始に寅年の虎ヶ岳登山を考えてそのままになっていたのを思い出す😅 気づけばもう10月だった。 今回は渓月院コースを歩くことに🚶‍♂️ 山に入ってしばらく歩くも、足元に小枝や倒木もなく、顔にまとわりつくクモの巣🕸️もなし。歩きやすさにちょっと感動✨ 一ヶ所、お約束のルート外しをやりかけたものの、まとわりついたクモの巣に嫌な予感がしてすぐに引き返して事なきを得ました💨 途中からはザ・尾根な感じの道を歩いてハプニングなく無事に虎ヶ岳山頂に到着✨ 山頂は展望良く、懐かしの柳井・周防大島方面や地元徳山方面など、景色を満喫しました😄 帰りも来た道を引き返してノントラブルで駐車場に無事に帰還🅿️ 今週は仕事で気分が⤵️だったので、リフレッシュできました⤴️