無意根山 元山コース

2022.10.08(土) 日帰り

DAY 1

本日は、昨年芦別岳旧道コースを共に苦しんだナオキくんと約1年ぶりのご一緒。 昨夜、突然の僕からの連絡に2つ返事で快諾してくれて、その場で無意根山に決定❗️yeah❗️ 元山コース登山口7時半くらいに着くと1番乗りです㊗️ スタートからタンタンと進み、早い段階で標高が1000mくらいになってからは、フラットな斜度が続き、若干濃くなる竹藪さん達のアーチが待っていました。あれ、今の僕なら1人であそこはちょっと嫌です😅 進むにつれ、ほのかな雪化粧がなんかイイ感じです⛄️無風だし、良き。 ここまで登山者とは1人も出会いませんでしたが、元山分岐を過ぎた辺りで、人の声です。 山頂は、僕を嬉しくさせてくれる眺めが ブワーッと広がっていたので、だいぶゆっくりさせてもらいました🍙 年1くらいで眺めに来たい山頂でした。 今日も大満足です♪