風と雨とガスの 石鎚山・天狗岳

2022.10.08(土) 日帰り

DAY 1

今週末は恩師を訪ねて🚗 広島へ 道中 四国愛媛の霊山 (百名山) 石鎚山・天狗岳 立ち寄り🙂 ただし、時間に限りがあるため(夕方に広島市入り) ショートの土小屋コース 登山口(朝6時) なんと暴風雨😱おまけに寒い😖 (3℃くらい) アンダー重ね着 レイン着用 ぬかるんだ登山道 スリッピーな木道に気をつけ ニノ鎖を登り、石鎚山登頂 その後ガスガスで視界のない中、風にも気をつけ、岩尾根を慎重に天狗岳へ 今回は 最悪💧天候コンディションのなか スリリングな修験の山を満喫 (人気の石鎚山 本日も超激混雑𖠋𐀪 下山時のすれ違い100名ほど💦) 下山後 急いで着替え、今治から しまなみ海道、海を渡り、夕方に広島市着 コロナ禍 なかなか会えなかった 市内に住む恩師と合流 🍻 ハードスケジュール その甲斐あってリフレッシュ 🙂