筑波山(女体山)・筑波山(男体山)

2022.10.08(土) 日帰り

午後に用事があって下山ロープウェイの始発に合わせて登り始めたはずが、車に戻ってきたら車の鍵が開かず、落としたものだと思ってまた同じ道を登る、、 ロープウェイ乗り場までもう少しの所でリュックにしまってあったことを思い出し、無事に鍵を🗝発見して、2度も下山ロープウェイを利用するという自分自身で笑えるハプニングがあったはじめての筑波山登山 女体山からの景色最高だったな〜😊 その日に2度また同じ山を登る初体験をした思い出の山にもなったな🤣

つつじヶ丘駐車場に向かう前富士山が綺麗に見えて頂上から見えなくなるかもと思ったからとりあえず車を停めて撮ってみた

つつじヶ丘駐車場に停めて最初の登り

よく写真で見てた石のトンネル

山頂⛰

可愛い山ガール2人が居たので撮ってもらった☝️
富士山と霞ヶ浦がとぉ〜ってもよく見えた

可愛い山ガール2人が居たので撮ってもらった☝️ 富士山と霞ヶ浦がとぉ〜ってもよく見えた

頂上からの景色

この日は久しぶりの眺望だったみたいで☺️
最高の登山になりました✨

この日は久しぶりの眺望だったみたいで☺️ 最高の登山になりました✨