晩秋の関山 落葉の絨毯🍂

2015.11.21

活動詳細

詳しく見る

骨折から8ケ月。リハビリもプール、エアロバイク、筋トレ、トレッキング、何とかストックを使って軽登山が出来るようになり筋肉の着きも順調のようです。 白河市のシンボルでもある関山に登ってきました。 リハビリ目的だったので景色は期待してませんでしたが落葉の絨毯🍂や那須連山、わずかに残る紅葉🍁が運良く楽しむ事が出来ました✨

内松地区の風景。 風もなく穏やか登山日和
聖観音と六地蔵
登山口には水のみ場があります。 落ち葉で足元滑りました。
杉林の中を歩きます。
黄色く綺羅な一枚のもみじ🍁
いつ頃に作られた石仏なのかな?
落ち葉も色とりどり🍂🍁
杉林抜け展望が開けました。 紅葉が綺麗!
杉の木はこんな感じで立ち並んでます。
パンチパーマの石仏? 木に押し倒されそう。
落葉の絨毯🍂
🍂🍂🍁
ちょっと贅沢な感じ!
小さい花が咲いてました。
苔の階段にも落葉🍂 隠れたら危ない!
どこまでも絨毯🎵
落葉の絨毯の上を歩き続け間もなく頂上です。
鐘楼
境内も落葉が敷きつめられています🍂
観音像
これからの季節眺望が期待できます。
富士山は、あの稜線の中央に見えます。 が今日はみえません。
関山頂上です。619m 思ったほど風もなく下界の紅葉も綺麗です🍁
磐梯山、安達太良山は残念ながら見えません。
那須連山が見えた。 今日は風が強そうです。
頂上の石祠
お昼はカップ麺と赤飯
景色もそこそこ楽しめたしお昼も戴いたので下山します。
けや木と石仏
落葉の絨毯下りはタブルストックで転ばないように慎重に降ります。
休憩しながら落葉の絨毯を楽しんでいます。
麓の景色も紅葉していい感じ!
無事下山出来ました。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。