思いがけず野岳に登って来ましたよ😁💦

2022.10.07(金) 日帰り

DAY 1

本日は、久しぶりの有給休暇を頂き長崎県雲仙市の雲仙普賢岳を目指して高速道路をひた走りやって来ましたが生憎の雨☔仁田峠のロープウェイ駐車場🅿手前のゲートで待機してましたが雨も止まず💦ゲートも8時になっても開かず💦💦嫁さんと家族会議の結果本日の山登りは中止‼️観光に切り替える事となり撤退と相成り島原観光に😅💦💦午前中は何とか観光で時間を潰してましたがだいぶ空が明るくなって来て心がザワザワ何とか少しだけでも仁田峠のロープウェイ駐車場🅿迄見に行きたいと嫁さんにお願いして行ってみる事に😆👍👍朝のゲートの所迄行ってみると開いていたのでそのまま入場🎵🎵協力金を入れて向かいました🚙💨ロープウェイの駐車場🅿の展望所からの景色を堪能していると普賢岳の反対側にアンテナ塔が立っている山が在るのに気が付き嫁さんにあのアンテナの山まで散歩せん😅💦💦とお声を掛けてみると即答で良いよ🎉✨🎶🎵嬉しいぃ〜🎶と少しだけ山に登って来ました😆🎵🎵