どっちが好み? 武奈ヶ岳

2022.10.06(木) 日帰り

DAY 1

今日はトコトコ武奈ヶ岳。 メルヘンなキャンプ場からスタート。 登山者用駐車場は料金所からすぐでしかも広い。そして誰もいない。(まだ余裕😄) いつものように登山口を間違えてスタート。歩き始めてすぐにメルヘンなコースではないことに気づいてしまう。 所々に危険の看板。(まあまあびびる😑) 鎖また鎖。(少し心細い😅) 迷ってよく登山道から外れる。(まあまあ心細い😂) 誰とも会わない。冷たい風と雨がしとしと🌧️ 今日はバイクで来ちゃってる。。(ひゃ〜😭) そんな感じで武奈ヶ岳に到着! 360度の最高眺望!(晴れた日にもう1度!)京都方面からたくさんの人で賑やか。帰りはせせらぎの小沢で爽やか。そして最後は晴れてくれる。(復活!🤩) ちなみにお昼は楽しみにしていたウニとチーズの!・・一切れで終了。。(違う食べ方のほうが良かったみたいです😑) 今回は時計回りでしたが行きはアスレチックな沢と滝、帰りは小沢のせせらぎ沿いをゆるく歩くのがとても印象的でした。そして滝が気持いい✨ 個人的には小沢歩きのほうが好みです。 今日は滝でおやつを冷やして食べました🤤 (変な撮影してたら転がってっただけでしょうが!👋) ちなみに日本200名山、近畿100名山、日本の滝100選らしいです。 だいたい毎日、ショート動画あげてます🙃https://www.youtube.com/channel/UCUdMTQD2F4xI8ao-nqzAXxw